2021/02/22

神の国・占いの国(・深い井戸の国?)

前回の妄想を思いついたのは、魔方陣をたくさん発表してた頃だったと
思います。あまりに簡単にポコポコ発見できて、たぶん調子に乗ってた
んだと思いますが、
「神さま仏さま宇宙人さまだか知らないけど、何かに導かれてるのかな~
トゥルルルル~ン」みたいな精神状態になってました。
(本当に馬鹿ですね、笑)

それと同時に
「この源が神仏じゃなかったら・・・これの大本が人間だったら・・・」
という妄想も浮かんできて、無意味にガックリした事もありました。
(やっぱり神仏じゃなくて人間だと、アリガタミも減っちゃいますからね)
そんなことを考えてるうちに、こんな連想ゲームを始めてました。

「素人さんの僕より正確な、大量の魔方陣を知ってる人間がいたとする」
 ↓
「単なる操り人形なのに、調子に乗ってるバカがいる(僕のことです)」
 ↓
「なんでそのプロの人間は自分で魔方陣を発表しないのか?」

当然の連想ですよね。
いくら考えてもわかりませんでしたが、
「これって占いなのかな?」という結論に至りました。
つまり僕はEQUAL「占いの道具なのだ」と自分自身を無理やり
納得させる事にしました。

「なんらかの術で僕に魔方陣をインプットする」
(マジで危ない人の連想ですね、笑)
 ↓
「もう一本ラインを足したら、飛躍的に魔方陣が増えるのに!
コイツは気づかなかった。それは間違いない事実だ」
 ↓
「インプットした全部をコイツは表現できたわけじゃない。
一旦発表したのに引っ込めた魔方陣すらある。でもそれでいい。
全ては占い、その結果だから」

自分では魔方陣を「かなりスゴイ発見なのでは・・・」と
コッソリ自負してますが、ほとんど誰も来ない魔方陣ブログで
それを自慢するのも虚しいです(笑)
でも全ては占いの結果だとすれば、それはそれでいいのかもしれません。
どこかにいる見えない人がこの占いの結果を見て、何らかの未来を
読み取ってるのかなあとか思ってるわけです・・・トンチンカンな
無理やりストーリーなのは重々承知しておりますが。

自分自身が占いの道具だから「日本人全員、道連れじゃい!」と思って、
前回の記事を書いたのかもしれませんね。
このオカシナ妄想を思いつく、さらに何年も前です。
エイベックス・トラックスという音楽レーベルがありますが、
そこに所属してた安室ちゃんと並び立つ?(並び立ってない?)歌姫が
いらっしゃいました。
今となっては微かな記憶ですが、彼女のアルバムで確か
「USバージョン」「EUバージョン」とか名前の作品があったような。
それを見た時に「USが売れたらアメリカ、EUが売れたらヨーロッパに
舵を取るのかなあ~w」向きを変えるのは単なる一(いち)メーカー
じゃなくて、な、な、なんと日本全体です!(笑)
なぜかそんな荒唐無稽なストーリーを思い浮かべていました。
なぜそんなことを思ったのか今でも不思議ですが、ふとした思いつきです。
もしかすると「メディア界」というもの全てで占うと、
かなり大規模で正確な占い結果が出せるのでは?
二〇二一年現在ではそんなことも思ったり。

そんな妄想をさらに推し進めると、完璧に近いくらいコントロール
できるまで調教したテレビというメディアがもしも斜陽化してるなら、
どこかの誰かさんにかなりのダメージを与えてるのかもしれませんね。



続いて「井戸の国」について。
日本という国名から、太陽の国を連想する人も多いはずです。
「太陽」ってことは暖かい?温かい?光に溢れた?全てを育む?
日本ってそんな国なのかな・・・自分が住んでるのによくわかりません
(笑)
って国名を冷静に眺めたら、太陽そのものじゃなくて、
「本」(太陽に)最も近い?」と考えたこともありました。
日月神示では最終的に「◯の中に・」それに続く「一二三」になる
予定なのに、以前の記事で「一」の位置に「日本国」を据えたのは、
この「最も近い国」を連想してたからです。

僕が個人的勝手に考える「日本」は
「太陽」というより「深い深い井戸の国」です。
いくら汲んでも汲んでも、そこに現れるのは100%透明でクリアな水だけ。
もちろん人類にとって「水」は必要で大切な存在です。
だけど、いくら井戸を覗き込んでも深すぎて何も見えない。
「おーい!」と呼びかけても、自分の声がこだまするだけ。
眩しくて直視できない、全てを育む「太陽の国」というより
「その奥底に本当に何かが存在するのか(しないのか)よくわからん」
って感じの国です。
 
素直で性格のいい皆さんは、太陽の国を目指してくださいね(笑)

『神の国』(EQUAL) 占いの国?

僕が信じてる日月神示にも書いてあるそうなので、
この国って「神の国」なんでしょうね。
「私たちは神の民、選ばれた人間なのね~ん♥」と
思ってる方もいらっしゃるのかもしれないし、
僕も潜在心理では「そんな事、思ってるのかなあ」と想像すると、
情けないやら恥ずかしいやら(笑)

それに、ひねくれてるので「神」とか持ち上げられても、
素直に受け入れられない人間です。
なので僕なりの「神の国」をこのブログで書き殴ってみようかな
が今回の記事です。

「困った時の神頼み」って言葉がありますが、
やっぱりピンチの時は何かに縋りたくなるものです。
たとえ助けてくれないとしても、何らかのメーセージくらいは頂きたい
ものですが、それって「占い」にスライドできないのでしょうか?
鹿卜や亀卜とかあるし「ご神託≒占い」ってそんなにオカシナ等号
じゃないと個人的勝手に考えました。

つまりこの国は「占いの国じゃないか?」が今回の仮説(妄想)です。
例えば大本なんかの雛型思想だって
「日本という国を使って占われた」
その結果が
「そのまま世界で現実化する」
そう考えることも可能ですよね。
雛型が現実になる時間は指定できず、時には前後したりするらしいですが、
「全ての位置と出来事は正確に占える?」なんて思ったり。

ここからは「占いの国」という仮説に、さらなる仮説を積み重ねて
いきます。もしも日本人を道具に使った占いが存在するなら、
占いはいろんな方面で存在するのでは?
たとえば沢山の人々に届けられる「メディア」とか?
そしてその占いの結果は、“ある程度なら” 人間サイドが微調整可能とか?

あんなに必死でプッシュしてた韓流でしたが、結果は今ひとつだった、
僕個人はそう見ていますが、皆さんはいかがでしょうか。
実はあのプッシュには「占い的な要素」も含まれていて、
そのブームの成否によって
「日韓関係の未来を、ひと足お先に知ることが出来るのでは?」
ブームにハマる対象は、国際問題とか別に興味ない無垢な素人なのにも
関わらず、なぜか未来をピタリと当てちゃうのでは?と考えたりしました。
そしてそれも「日本=占いの国」の一部分なのでは?、と。

さらにディープに妄想すれば、
「韓流がヒットしませんように・・・」と、
様々なマスコミを使って“微調整”すれば、
それは占いの結果=未来にも僅かながら反映される?

延々と満州広告社に微調整されつづけている、
自分も含めた一般ピーポー そんな妄想をしてしまうワタクシですが、
それは巡り巡って雛形理論まで届いているのでは?
そんな妄想もしてしちゃってます。